<新電力事業>当社の電源構成について

2016年05月20日

当社の電源構成

 

■当年度計画値(平成28年4月1日~平成29年3月31日)

 

①平成28年度以降の1kWh当たりの調整後二酸化炭素排出係数の目標値

0.508(kg-CO2/kWh)

当社の電源構成

(※1)
当社がこの電気を調達する費用の一部は、当社のお客様以外の方も含め、電気をご利用の全ての皆様から集めた賦課金により賄われており、この電気のCO2排出量については、火力発電なども含めた全国平均の電気のCO2排出量を持った電気として扱われます。

(※2)
この電気には、水力、火力、原子力、FIT電気、再生可能エネルギーなどが含まれます。

(※3)
他社から調達した電気については、以下の方法により電源構成を仕分けています。
1.旧一般電力事業者からの常時バックアップについては、同社の平成26年度の電源構成に基づき仕分けています(今後、平成27年度の電源構成が公表され次第、数値を修正予定です。)。
2.他社から調達している電気の一部で発電所が特定できないものについては、「その他」の取扱いとしています。

 

②平成28年度以降の未利用エネルギー活用目標

平成28年度中に活用できる、電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法(平成23年法律第108号)(以下FIT法という)第2条第4項において定める再生可能エネルギーに該当するものを除く、自社調達の見込みはありません。

 

③平成28年度以降の再生可能エネルギー活用目標

平成28年度中に活用できる、太陽光発電の余剰電力買取制度及び再生可能エネルギーの固定価格買取制度による買取電力量は除く自社調達の見込みはありません。

 

> 当社の電源構成(PDF)を見る

ページTOPへ