切磋琢磨!お客様が「安全・安心・快適に」暮らしていただくために!社内勉強会を実施(第二営業部)

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社員のスキルアップのために勉強会が開催されました!

大一ガスでは、お客様のお困りごとに寄り添い、ガス・でんき・リフォームなどを通して、より安全・安心・快適な暮らしを提供できるよう、日々活動を行っています。

この度、日頃お客様宅にガス点検に伺っている「第二営業部」スタッフが、勉強会を行いました!

第二営業部 選抜メンバー8名が、実際に‟戸建て住宅の台所で、ガス点検を行う“という設定でのロールプレイングです。

・お客様を不快にさせない身だしなみ、挨拶、マナーができているか?
・お客様に謙虚で誠実な対応ができているか?
・スピーディかつ正確に点検作業ができているか?
・お客様に、安心して、分かりやすく聞いていただける話し方ができているか?
・分かりやすいツールを用いて説明できているか?
・お客様に合ったメリットのあるご提案をできているか?

などに気を付けながら、スタートです!
各自、自身の強みを活かし、工夫をして、様々な会話の中からご提案に繋げていきます。

玄関先でのご挨拶

ガスの点検作業

女性ならではの目線での提案

業務で身につけた専門知識を活かした提案

お客様の生活に合わせたお得なキャンペーンのご提案

緊張感を持って真剣にロールプレイングを実践し、他のスタッフからフィードバックを受けることで、自分では気が付きにくい癖や改善点がみつかり、会話やご提案スキルの向上につなげることができました。

このような機会があることで、自信がつき、お客様の前でも正確かつ丁寧に話すことができるようになりますね。

また、ほかの営業メンバーの話し方や提案方法を見ることで、自分に足りないものの気づきにもつながりました!

これからも大一ガスでは、このような勉強会を続け、社員のスキルアップをはかり、お客様に安全・安心・快適な暮らしをご提供できるよう努めてまいります。

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