電力高圧事業撤退のお知らせ

2022年04月18日

2022年4月18日
大一ガス株式会社

電力高圧事業撤退のお知らせ

弊社の高圧事業については、価格面で電力の安定供給を目的に、長期目線での契約にて発電所・発電会
社から直接電力の仕入れを丁寧に行い、お客様にお届けしてまいりました。
2021年の冬季より、慢性的な電力の高騰が発生し対応に苦慮しておりましたが、決定的にはウクライナの戦争を機に突如、当該発電会社から弊社に対して安定的な電力の卸供給ができない旨の通知がありました。

これを受けて懸命に様々な発電会社と協議、善後策の検討や、様々な計算やシミュレーションを重ねましたが、今回の非常事態は、弊社一事業者でコントロールできる範囲を超えた状況となっており、高圧のお客様への電気を調達すること及び供給を継続することが困難であるとの判断となりました。

弊社におきましては、お客様とのご契約時から今日まで、お客様へお届けする電気の調達をはじめ、電気コスト削減の実現に懸命に努力してまいりました。しかしながら、誠に残念ではございますが、ここに電力高圧事業撤退をご報告させて頂きます。

弊社の電力高圧事業の撤退により高圧契約のお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますこと心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

なお、電力事業のうち、低圧事業(主に一般家庭向け)につきましては、継続して事業を行って参りますので低圧契約をご契約者の皆様にもご理解頂きたくお願い申し上げます。

1.契約終了日等の今後のご説明について

弊社STAFFが、書面・お電話・ご訪問等により、お客様の契約満了日の早い順にご説明をさせて頂きますので、今後の手続きにつきまして何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますよう切にお願い申し上げます。

2.大一ガスお問い合わせ窓口

ご不明な点がございましたら、以下へのお問い合わせをお願い申し上げます。
大一ガス株式会社 新電力事業室   直通電話 089-941-8857

以 上

ページTOPへ