LPガスについて
緊急時の対応について
緊急の場合の対処方法については、下記のリンク先ページをご覧ください。
入退去について
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ガス開栓時は必要です。
30~40分程度頂戴し、ガス器具や配管の点検、ガス契約のご説明、緊急連絡先など必要書類への記入をお願いしております。
ガス閉栓時は原則不要です。ガスメーターの設置場所やお支払い状況によっては、立ち会いをお願いしております。
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ガス開栓予約の前に電気と水道の開通予約を済ませてから弊社にご連絡ください。
口座振替によるお支払いをご希望であれば通帳と銀行お届け印のご準備をお願いします。 -
郵送物は登録住所・登録名義への送付が原則となっております。
事情があってご変更の場合は、お電話にて承りますので弊社までご連絡ください。- <フリーダイヤル>
- 0120-40-3300受付:年中無休
内容によっては担当者から後日折り返しとなる場合があります。
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前回の検針日から使用停止日までの使用日数に応じてご請求致します。
お支払いについて
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口座振替またはコンビニ決済からお選びいただけます。なお、クレジットカードや電子マネーはご利用いただけませんので、ご了承ください。
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下記金融機関にて口座振替が可能です。
- 愛媛銀行
- 伊予銀行
- ゆうちょ銀行
- 愛媛信用金庫
- 川之江信用金庫
- 東予信用金庫
- 宇和島信用金庫
- 愛媛県内農協および県信連
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お支払い方法によって異なります。
- 口座振替
検針日の翌月第一営業日 - コンビニ決済
検針日によって支払期限が異なりますので、毎月郵送するコンビニ払込用紙にて期限をご確認ください。
- 口座振替
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口座振替は手数料無料、コンビニ決済は148円(税込)となります。
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「検針伝票兼請求書」にてご確認ください。お手元にない場合は、弊社までご連絡ください。
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2契約分の引落となります。会社名義での引落の為、ガス以外のサービスのご利用代金でも通帳には「ダイイチガス」と記載されます。
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前月分のガス料金をお支払い頂く前に次の検針が入る場合など、行き違いで印字されてしまうことがございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
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使用量が0の場合でも、開栓している限りは基本料金が発生致します。
1ヶ月以上使用されない場合は、一時ガス止めサービスがございますので弊社までご連絡ください。 -
コンビニ払込用紙が発送されますので、記載の期日までにお支払いください。
(期日を超えますとご使用いただけません。) -
期限切れのコンビニ払込用紙はご利用いただけません。
また、再発行は致しかねますので、直接お振込みをお願いいたします。振込手数料は別途お客様負担となります。
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原則2カ月目検針分のお支払期日を過ぎてもガス料金をお支払いいただけない場合は、予めお知らせの上、ガスを止めさせていただきます。
それまでのお支払い状況によっては変更となる場合がありますのでご了承ください。
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店頭で入金頂けた場合は翌営業日での再開栓になります。その際、時間指定は受け付けておりません。予めご了承ください。
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警告文にご記載されているガス停止日にガスが止まります。
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行き違いで送付されてしまうことがございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
登録情報の変更
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変更に必要な書類がありますので一度弊社までご連絡ください。
親族間以外の名義変更の場合は、訪問の上、立会いをお願いしております。
- <フリーダイヤル>
- 0120-40-3300受付:年中無休
内容によっては担当者から後日折り返しとなる場合があります。
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銀行にお届けの住所をご記入ください。
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口座登録完了の通知は行っておりません。口座登録完了まではコンビニ払込用紙(別途手数料148円(税込))が発行されます。登録状況の確認を希望される場合は一度弊社までご連絡ください。
ガス設備機器について
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法令に基づき、4年に1度以上、ガス設備の安全点検を無償で実施しています。
点検内容は、配管のガスもれ検査、ガス機器の設置状態や給排気設備の調査などを行います。台所など室内に入り作業させていただきますので、お手数ですがお立ち会いをお願いいたします。作業時間は20分程度ですので、ご協力をお願いいたします。 -
法令で定められた4年に1度の保安点検でございますのでご協力の程、お願いいたします。
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弊社までご連絡いただければ担当者よりお見積りやカタログでのご案内をさせていただきます。
弊社店頭では実際の商品をご覧いただけません。
- <フリーダイヤル>
- 0120-40-3300受付:年中無休
内容によっては担当者から後日折り返しとなる場合があります。
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全て新品の日本製アルカリ電池に交換ください。
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卓上コンロであれば問題ありません。(ビルトインコンロは不可)
必ずLPガス用のコンロを使用し、ガスの元栓を閉めてから作業を行ってください。 -
可能です。費用については弊社までお問い合わせください。
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給湯器製造から10年経過の点検お知らせの表示ですので、ガスの使用に問題はございませんが一度弊社までご連絡ください。
- <フリーダイヤル>
- 0120-40-3300受付:年中無休
内容によっては担当者から後日折り返しとなる場合があります。
その他
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LPガスを取り扱っております。
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1か月以上使用しない場合は、一時ガス止めサービスがあります。
その際、基本料金はかかりません。 -
ガス警報器の利用料金です。
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供給先のご住所へ郵送が可能です。
作成までに1週間程度お時間を要しますので、弊社までお問い合わせください。- <フリーダイヤル>
- 0120-40-3300受付:年中無休
内容によっては担当者から後日折り返しとなる場合があります。
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弊社にて廃棄処分を承っております。
料金については、引取方法や消火器の形式によって金額が異なりますので、弊社までお問い合わせください。エアゾール式(スプレータイプ)の消火器は、処分受付不可ですので自治体の指示に沿って処分ください。
- <フリーダイヤル>
- 0120-40-3300受付:年中無休
内容によっては担当者から後日折り返しとなる場合があります。
お問い合わせ
上記をご確認いただいても問題が解決しなかった場合、下記リンク先よりお問い合わせください。