LPガスのお手続き

【新規】 ご利用お申込み

ご入居等により新しく大一ガスのLPガスのご使用を開始される場合は、社員がお客様宅をご訪問し、お客様が安全に安心してご使用いただけるように、ガスの開栓、点検、ガス機器の使用方法、ガスを安全にお使いいただくためのご案内などをいたします。

お申込みはお電話にて承ります。

<フリーダイヤル>
0120-40-3300受付:年中無休

24時間365日体制ですので、いつでもお気軽にご連絡ください。

内容によっては担当者から後日折り返しとなる場合があります。

お申込み

お申込みの前に、ご入居先がLPガスかどうかをご確認ください。

都市ガスの場合は、ガス機器等も調整が必要となります。

お申し込み時に、下記5点をご連絡ください。

  1. ご契約者(お申込者)のお名前
  2. ご入居先の住所
  3. ご連絡の取れる電話番号
  4. ご使用開始日、開栓作業のご希望日時
  5. 開栓作業日にお立会いいただく方のお名前

利用可能な金融機関

原則、下記の金融機関による口座振替をお願いしております。
お申込用紙につきましては、ご入居時、または訪問した際に弊社専用の申込書に記入をお願いしております。

  • 愛媛銀行
  • 伊予銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 愛媛信用金庫
  • 川之江信用金庫
  • 東予信用金庫
  • 宇和島信用金庫
  • 愛媛県内農協および県信連

口座変更の場合は、申込書を送付いたしますので、お電話にてお申し付けください。

【解約】退去・お引越しなど

お引越しが決まりましたら、安全のためにガスを止めさせていただきます。

ガス閉栓時は、お立会い不要です。

お申込み

お申し込み時に、下記5点をご連絡ください。

  1. ご契約者(お申込者)のお名前
  2. ガスを閉栓する住所
  3. ガスを閉栓する日時
  4. ご連絡の取れる電話番号
  5. お引越し先の住所

ご解約はお電話にて承ります。

<フリーダイヤル>
0120-40-3300受付:年中無休

24時間365日体制ですので、いつでもお気軽にご連絡ください。

内容によっては担当者から後日折り返しとなる場合があります。

【変更】個人情報の変更について

個人情報(お名前、契約者名義、引落口座、請求書の送付先など)の変更がある場合は、お客様スクエア(フリーダイヤル 0120-40-3300)へご連絡ください。必要書類(個人情報変更届、預金口座振替依頼書など)を送付いたします。

ガスのご利用一時休止・ご利用再開について

長期の出張などでガスを長期間(1ヶ月以上)ご使用になられない場合は、お客様スクエア(フリーダイヤル 0120-40-3300)までご連絡ください。安全のためにガスを閉栓いたします。

お申込み

お申込み時に、下記6点をご連絡ください。

  1. ご契約者(お申込者)のお名前
  2. 現在のご契約住所
  3. 長期不在に入られる日時(ガスをお止めして良い日時)
  4. 再び開栓する予定の日にち
  5. ご連絡の取れる電話番号
  6. 出張先などの電話番号

再びご使用になられる際

再開栓の希望日時をお電話にてご連絡ください。
ガスの開栓や点検にお伺いします。

ガス機器取付のご依頼について

新しく大一ガスのLPガスをご使用いただくお客様

ご入居時に、警報器や配管等の検査を行います。その後お手持ちのガス機器がございましたらお取り付けし、点火テストまで行いますので、ガス開栓時に弊社より訪問した社員にお申し付けください。

既に大一ガスのLPガスをご使用いただいているお客様

新しくガス機器を取り付ける場合、ガス機器をお取り付けし点火テストまで行いますので、弊社より訪問した社員、またはお電話でお申し付けください。(フリーダイヤル 0120-40-3300